学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよです。

<<   作成日時 : 2005/03/31 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から、博物館へ行ってきます。

新しい名刺もいま出来ました。

ここまで色々あったけど、また一つ夢がかなったと思うと、わくわくします。
今までの博物館との付き合いは、表向きのいいところしか見てこなかったのかも
しれませんが、これからは、いち博物館のスタッフとして、いろいろと試練にも
立ち向かっていかないといけません。それは当然覚悟しているのですが、ちょっぴり
不安な面もあるのも確かです。

そんな中で、町のひとや、博物館にきてくれた人が、「また博物館に行こう!!」とか、
「シゲに会いに行こう!!」なんて言ってくれて、博物館に集まってくるようにしたいな、と
思っています。
それと同時に今までやってきた研究・活動やこれから得られる自然科学の知識を
展示や観察会を通じて多くの人々に伝え、地域の財産を見つけ出していこうと思います。

さあ、どんなドラマや楽しみが待っているのか。
いよいよ、学芸員の卵にヒビがはいってきました。

学芸員まで、あと30分。

※たまごって書いてあるから、学芸員になったらどうするの?っていう質問がありました。
 色々考えましたが、このブログのタイトル「学芸員のたまご」はこのままにします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよです。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる