学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪にて

<<   作成日時 : 2005/03/20 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、大阪にいってました。
昨日は普段メーリングリストなどでやりとりしているNPOのメンバーの交流会と送別会。
そのあと、K先輩の下宿で一泊させてもらいました。そういえば、大阪で一泊するのはこれがはじめてか。

そして今日は、ウチのK先生から頼まれて、米・食味鑑定士協会というところが実施している
「水田環境鑑定士」という資格の講習で1時間ほど講義をしてきました。

いつもの通り、水田の魚の話からその現状、保全の話をしたのですが、
やはり実際に農業に携わっている方がほとんどなので、興味をもってもらえたようです。
終わってからも色々な方と話をさせてもらいましたが、現場でもこういったことを実践して
みたいという話も聞いて、お話をさせてもらったかいがあったかな、と思いました。
でも頼むからもともとフナの居なかった地域の水田にフナを放流するのはやめてくれ・・・

今日はこのあとHちゃんの披露宴2次会に行ってきます。
帰ったら報告書を徹夜で作って、明日の魚類自然史研究会(京都大学)に挑まねば・・・
また寝不足の日々が続きそう。

学芸員まで、あと12日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪にて 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる