学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学芸員になりました

<<   作成日時 : 2005/04/02 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日(4月1日)はいよいよ学芸員初日。と、書き込もうとおもったら日付変わってもうた。
昨夜、年金手帳を探し回って結局半徹夜状態でしたが、
とりあえず、7時には起きることができました。

役場に行き、辞令をもらい、研修を終えて、夕方になってから博物館へ。
終わってからの鍵かけとか、出勤のローテーション調整など、まだまだわからない
ことだらけで、覚えないといけないことがほとんどですが、学芸員としてのスタート
を無事にきることができたので、よかったです。

明日は、いきなり観察会の講師。念のために・・・と思って、近くの漁協に話を聞いたら、
予定していたは何と禁漁だから採集禁止と言われてしまいました。
M氏と相談していそいで明日の予定を変更。参加者が50人程度ですので、うまくいけば
良いのですが・・・

今日、おもわず電話をかけたときに「○○大学のシゲです・・・・」という風に昔の肩書きを
いってしまいました。はやく「△△博物館の・・・」と言えるようにならないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
就職おめでとうございます。
よかったね。このブログのタイトルがどうなるのか気になっていましたが、「学芸員のたまご」のままであることを確認し、納得しています。稲枝であいましょう。
脇田です。
2005/04/03 13:00
脇田さん、ありがとうございました。
たまごが孵って雛にでもしようかな〜、とも思っていましたが、
やっぱりたまごがいいかな、と思って残しました。
あと5年くらいたったら、「学芸員のひよこ」くらいにしときます(笑)
シゲ。
2005/04/04 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
学芸員になりました 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる