学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の古文書に驚く。

<<   作成日時 : 2005/04/25 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は休日なので、大学で研究関係の仕事や論文を書いてました。
午前中は卒論の時からずっとお世話になっている地元の土地改良区へ。
ここの理事長が昭和40年代の写真をいっぱい持っておられるので、それを研究に使わせて
いただく代わりに、デジタルアルバムを作成してお返しさせていただきました。
そこで理事長と色々話しをしていると、今度は1875年の物産取調書なんかもでてきて、
またまたびっくり。結局二人の話は尽きず、またお昼までお邪魔してしまいました。

さて、その後は、大学に戻って論文や後輩の卒業論文の準備です。
しばらく先生とあってなかったので、その事について色々と打ち合わせをしました。
投稿論文の方はなかなか進まず、先生にも頑張れといわれる始末。結構時間を割いてやってる
つもりなんですが、構成力がないのか、いい文章がでてきません。

先生についでに前から狙っていた大学内の研究教育プロジェクト助成の応募も相談したら、
あっさり申請OKをもらえました。
これで今年度、もう一つ考えていた研究とその地域貢献を含んだプログラムができそうです。

明日は後輩のカメの調査の指導に行ってきますが、果たして天気はどうなるものか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の古文書に驚く。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる