学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり観察会。

<<   作成日時 : 2005/04/02 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、着任早々、依頼された観察会の講師をしてきました。
前日、頼りにしていた川が、いきなり観察会ダメと漁協から言われてしまったので、
急遽、昨夜と今日の早朝に場所を探してきました。
なんとか魚の群れを発見したので、2つに振り分けて開催する事に。

朝から準備を色々はじめたので多少進行が遅れてしまいましたが、参加者も50人近くいて、
多くの人が楽しんでくれました。
これまでこの町内ではあまり確認されてなかったアブラボテやアブラハヤもかなりみつかり、
分布データとしても貴重なものが残せました。

今日の観察会に参加していた子供から「お兄ちゃん」と呼ばれたのを機に、これまで25歳に
なったら「おじちゃん」と呼んでいい、といっていた持論を撤回して、30歳まで延長します。
まだまだ若いんじゃあ!!!

何はともあれ、事故もなく、良い観察会ができました。
その後の博物館見学会も楽しんでくれたみたいでよかったです。参加者の皆さんがたくさん
グッズも買っていってくださったので、これまでにない売上げもありました!!深謝!!

観察会を企画、運営された皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり観察会。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる