学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日♪

<<   作成日時 : 2005/04/03 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は学芸員になって初めての休日でした。
という訳で、今日はお買い物デー。
これまで町の制服(作業服)があったんですが、どうやらその制度が廃止されてしまったので、博物館には私服でいきます。スーツもありますが、現場が多いので、向いていません。
で、私服とはいうものの、公務員だし、お客さんを迎える立場ですので、派手すぎず、適度な服装でかつ現場作業が可能な服が必要になってきます。こればっかりはしばらく色んな服を着ていってこれは○、これは×というのを見極めていかなくては・・・

とりあえず、近所のUニクロでそれなりの服を買って、そのあと調査服で御用達のWークマンへ。
けっこう仕事で使えそうな服が安く手に入りました。
夜にはViバにいって、ここではちょっとおしゃれなカットソーとキーケースを購入。
前から欲しかった電子辞書も勢いで購入。クレジットカードで買うと、H☆Pカードにポイントが
入らないらしい。くそっ!!
学生時代はファッションとは無縁なので、ブランド名すらほとんど知らなかったんですが、最近は少し服を見る機会が多く、一人で京都のコムサとかポールスミスとかに行ける様になってきました。
成長したんかな。

夜は、大学にきて、執筆が遅れてる論文かいてます。
カープも開幕3連勝で気分は上々♪

明日も休みなので調査に行ってきます。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日♪ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる