学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カスミサンショウウオ

<<   作成日時 : 2005/04/04 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日に引き続き、今日もお休み。
なんだかんだで遅くまで研究室に残ってたので、そのまま夜を明かしてしまいました。
もう春だというのに、今日は寒い寒い。風が冷たいよー。

学食で、先輩のFさんと後輩K君と昼食を食べてる途中、K君のフィールドの状況の話になった。
もうカスミサンショウウオがふ化間近だとのこと。
実は、7月から企画展で「水辺の生き物展」をすることになっていて、カスミサンショウウオも展示しようと思っていたので、急遽昼から市内の谷津田へ採集に行くことにしました。途中、後輩N君、T君も連行し、5人でいざ捜索。つめたい風の中、探しに探しても、成体はみつかりません。卵塊はけっこうあるのに。。。
最後に10分だけ待って、と皆にお願いしてから約30分(おいおい)、やっと1個体発見しました。
とりあえず、採集できてよかった〜。
明日から博物館で飼育してます。夏までもってね・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスミサンショウウオ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる