学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の交通安全運動。

<<   作成日時 : 2005/04/06 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、帰る直前に、いきなり連絡が入り、「春の交通安全運動のために街頭でPRをするので来て欲しい」とのこと。
と、いう訳で、今日は7時30分に役場へ出勤。

うおっ、通勤途中にネズミ捕りやってる!!これから交通安全のPRするのにこんなところでつかまる訳にはいかん!!

とりあえず、時間通りに役場へ行くと、役場の人から保育所の先生までみんなぞろぞろ集まってきました。で、表に「交通安全」、裏に「シートベルト着用」と書かれたスチレンボード製のパネルを渡されたので、それをもって、ドライバーにPR。さすが田舎なので、周りの人の知り合いがよく通るらしく、みんな挨拶をしていました。

なんだかんだで周囲の人とも親睦を深めながら45分間の交通安全PRも終わり、博物館へ。
今日はカウンター初当番の日です♪
頑張って、昨日レジ打ち練習もしました。
図書館の方でイベントもあったので、親子連れが多く、色々コミュニケーションがとれて楽しかったです。小さい子供かわいすぎです。博物館の来館者データとしては、人数しかとれていないので、こういう来客パターンのデータもとると面白いかもしれませんね。どういう来客が多くて、どういう来客が少ないのかわかるかもしれません。

今月はあと10回くらいカウンターに座ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の交通安全運動。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる