学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのエリ漁。

<<   作成日時 : 2005/04/13 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう日にちが変わってしまったので、昨日の話になるのですが、
久しぶりに近くの漁協のエリ漁の漁獲物調査に行ってきました。
3月は忙しくていけなかったので、今年はこれが初めてですね。

今年はまだ河川にもほとんどアユが上っていないし、アユが少ないと言われていたのですが、
エリ漁でもほとんでとれていませんでした。かなりショックです。
これが昨年の台風の影響なのか、どういうことなのかはまだわかりませんが、
ちょっと今後が心配です。

その他の魚もほとんど1ケタと数えるほどしかいません。
その中でかろうじて多かったのは、イサザだったかな。89匹。
少し仕事の軌道も乗ってきたので、また1週間ごとでも覗きにいこうと思います。

このエリ漁漁獲物調査も早いもので、もう3年目になります。今まで色々と漁協の方には
お世話になっているんですが、その成果を一部、今度出版される彦根市のレッドデータブックに
掲載する予定です。
はよ、原稿を仕上げな・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのエリ漁。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる