学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS COOL BIZ なので。

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中は久しぶりにカウンターに座りました。
朝はいつも来てくださっている親子さんがまた来てくれて、館内を探検していました。
カウンターでお客さんの対応をしながら、空いた時間で書類作り。なかなか文章がうまく
書けないので、苦労しました。

そうこうしているうちに、お昼がやってきました。先日出演したNHKの番組ディレクターの方が
僕の出演したところだけをビデオ録画して送ってくださったので、それを何人かで見ることに。
めちゃめちゃ緊張してる・・・
インタビューされているときはあまり緊張しているようにはしなかったんですが、
実際に写っている顔をみたら、めっちゃ堅い顔をしていました。

そんなこんなをしていたら、ちょうど伊吹山についての問い合わせが。
なんでもテレビで出ていたから聞いてきたそうです。なんかマシンガントークで色々と
質問をされて、こちらも答えるのに、必死でした。30分近く格闘?の末、やっと終わり
昼食を食べていたら、また電話がかかってきて第二ラウンド開始。今度は10分くらいで
終わりましたが、化石のことから植物、気象、地質の事までめちゃめちゃ広い範囲で質問が
およんだので、こちらも大変でした。また連絡するとの事ですので、こちらも準備をして
おかないと・・・。

その後は役場回りを終えて、帰ってきたところで、新聞の取材。以前からお付き合いのある
記者の方が僕の記事を取り上げてくださるそうなので、色々と生物に興味をもった子供の頃
から、学芸員になった今までのお話とこれからの展望を話をしました。
ついでにNPOで活動している方の記事も書いてくださるとの事、助かりました。

今日から半袖シャツにしたのですが、無地のシャツがあまり家になかったので、
帰りにUニクロとVバへ買いものに。Cool Bizの時代ですので、それなりに目立たず、
涼しげな色のシャツをいくらか購入しました。これで今年の夏はしのげるかな〜。
Vバではポイント3倍!!と書いてあったので、ラッキー♪とおもったら、セールは明日からかい!!

ささ、はよ企画展のリーフレットを作ろう。
睡眠時間も確保しつつ、深夜のブラジル戦に備えねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COOL BIZ なので。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる