学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観察会の前日。

<<   作成日時 : 2005/06/04 02:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日(3日)は午前中は、カウンター当番をしながら写真展の準備。
だいぶ形ができてきて、ポスターの完成しました。
またみんな来てもらえるようにPRをしていこうと思っています。

で、午後からは明日の観察会の準備。
現場で対応してくださる方との最終的な打ち合わせなどをしながら、必要な
物品を調達していきました。
夜には現場へもう一度いったのですが、プロジェクターなどもあるので、室内で
PowerPointで昔の写真のスライドショーと師匠M氏が以前NHKに出演した番組が
あるのでそれを見てもらうことにしました。そしてその後に、フナ寿司登場。
あまり市場には出回らないし、地場のフナ寿司なので、子供達も喜んでくれるといいのですが・・・
今までやった小学校の授業で「フナ寿司を食べたことある?」と聞いたことはあるのですが、
半分くらいだったかな・・・子供にとっては未知の食べ物なのかも。
でも、このあたりでの水田の魚と人との関わりを知る上では、非常に重要なものなので、
その意味を知ってくれたらな、と思っています。

天気もなんとかなりそうなので後は参加者の皆さんが楽しんでもらえるようにしたいです。

日本-バーレーン戦も日本1点リードで気になるところですが、ほどほどに休んでおこう・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観察会の前日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる