学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みなのですが。

<<   作成日時 : 2005/06/13 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月に入って初めての休みです。
ここのところ寝ていなかったので、昨日の夜は大学に行かず、朝まで家でぐったりしてました。
午前中は家で洗濯した後、買い物へ。ちょっと前にオープンにしたパ○ヤ2階のJoh★sinへも
行ってみました。2階のフロアが大きく様変わりしていたので、びっくりしました。個人的に
おもちゃコーナーにあった鉄道模型コーナに惹かれました・・・。
博物館とかでジオラマ作るときには、いい材料がそろってましたねぇ。
で、昼は同じく5月にオープンした近くのパン屋さんへ。パンがほとんど100円、そして品数も
豊富ということで、主婦層に大人気。僕が行ったときも主婦やマダムばっかりで何か
いづらかったです。
ここで買ったパンを食べながら、一旦大学へ行き、その後大学にあった魚の液浸を3ケース分
博物館へ運びました。とりあえず、2005年になって作った標本はこれで全部博物館へ行った
ので、少しは整理が進みます。
でもまだまだ大学にはたくさんの魚や貝の標本があるな・・・
早く捨てられないうちに持って行かないと。

博物館から帰ってきたら、2回生の授業で、実験水田のフナを採集。フナをとってくれと説明した
のに、4人中2人の学生が、オタマジャクシとホウネンエビをとってきたのはショックだった。
フナの稚魚をきちんと見せておくべきでした。来週から頼むよ〜。

来月の企画展の準備も少しずつ煮詰まってきましたが、土曜日の雨と昨日今日の暑さで、
博物館周辺のホタルがピークになってきました。という訳で、昨日から町内のホタル探索です。
今までヒメボタルは綺麗な写真を撮っていたんですが、ゲンジとヘイケは良い写真が
なかったので、今年こそは撮っておきたいものです。間に合えば、町内のホタルガイドも
作りたいな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みなのですが。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる