学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS いくべきか、いかないべきか。

<<   作成日時 : 2005/07/04 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて、雨がふってます。
夜から続いていた、企画展ポスター作成がだいぶ進んだ朝方に睡魔と闘い、ダウン。
そのまま8時くらいまで寝て、今日は博物館が休館日なのでいったん家に帰りました。
洗濯して、シャワーを浴びてすぐに来ようと思っていたんですが、気がつけばなんとお昼。
また気を失っていたみたいです。

今日は自分が運営している田んぼの魚関係のNPOの事務作業を頑張ってやってみました。
でもやっぱり事務局一人で運営するのは疲れます。FAXを15人に送るって結構大変。

そんなこんなで、大学にいくともう夕方でした。
NPOの仕事も少し片付いたので、引き続きポスターを作っていたら予想外の時間に
S先生降臨。論文の進み具合を聞かれたのですが、なかなか答えづらかった・・・
昨日決起集会をしたばかりなので、今月には投稿できるようにしないと・・・

さて、夜はNPOの残った仕事とポスターを明日までに作って回議書を回したいのですが、
ここに来て日本列島は。川や田んぼに水がなかったので、
水辺の生き物にとっては恵みの雨になったでしょう。
雨が降ったので、琵琶湖の水位も相当あがりました。こうなれば、少々時期は遅いですが、
フナやナマズが田んぼへあがってくるでしょう。現在時刻は22時前。ここは、フィールドへ
出るべきか?作業を続けるべきか?うーん悩みどころ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくべきか、いかないべきか。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる