学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 企画展準備奮戦記 その5 もう明日・・・

<<   作成日時 : 2005/07/15 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ展示が明日になってしまいました。
というわけでとりあえず、種の解説パネルだけは最低限でも作らねば!!と思い
ほぼ徹夜で魚とカエルのパネルを作成。こういうときは写真を撮り貯めておいてよかったなぁと
思います。魚の種ラベルの印刷はほぼ終わったので、Sさんにラミネートしてもらうことに。

その間に博物館の近くでコケや落ち葉をとってきてカエル水槽のレイアウトをすることに。
かなり凝ったレイアウトをつくったので、うまいこといくことでしょう。

その後は、90cm水槽を一つ冷やさないといけないので、冷却装置を置くことに。
ですが、全然うまくいきません。何度がフィルターから水があふれてもうた・・・。
あとは、展示の配置やら、写真の印刷やらでドタバタ。気がつくとあっという間に夕方が来て
しまいました。

さあ、ここからが修羅場です。

あとは、標本の展示準備、大型パネルの作成、水生昆虫用の準備・・・・・
まだまだ仕事はいっぱいあるわ・・・

とりあえず、残った種ラベルを作成。。。昆虫の写真パネルを作成。。。さらに魚のラベルを
作成。。。魚の標本には綿を詰めて見やすいようにしました。
「もう、見切りをつけないと」
というAさんの言葉が重い・・・

とりあえず、朝3時くらいには、何とか人様に見せられる様子になりました。
これで朝にカエルを投入して、まわりを片付けたら、なんとかなりそうです。
明日からオープンです。あとは徐々に展示を拡張させていきますね。

(日付の上では16日ですが、この日のブログは日を15日に設定しています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
企画展準備奮戦記 その5 もう明日・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる