学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりええわ〜。

<<   作成日時 : 2005/07/26 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

思い切った購入から一夜。
ルンルン気分でデジタル一眼レフをいぢってます。

と言うわけで、今日は川や水田に展示用の写真を撮影に・・・

ってたら雨かよ!!しかも台風がきてるやん!!

つくづくついてません。雨に見舞われたので、外への撮影は中止。
そのまま博物館へ行って、魚を撮ってみる事にしました。

シャッター速度は部屋の中なので、遅いのですが、やっぱりマニュアルでピント合わせが
できるということと、色々な焦点距離で撮影ができるので、今までのデジカメから一気に撮影できる
能力が上がりました。
試しに180cm水槽で飼育しているヤマトイワナやアマゴを撮影。くぅ〜っ、やっぱりいいねぇ。
出来上がりの画像をみても、きちんとピントも合わせられているし、よく撮れてます。
今日はマクロレンズを忘れてしまったので、大型の魚しか撮影できませんでしたが、これで
マクロレンズもくれば、魚の写真も良いものがとれそうです。
そして、望遠レンズを使えば、鳥もいけるではありませんか!!なんて素晴らしいデジタル一眼レフ。

これからはまた図鑑なども作っていかないといけないので、良い写真を撮りたいと思います。
これで、企画展のパネルもどんどん増やせるかな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりええわ〜。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる