学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばって、泳ぎました。

<<   作成日時 : 2005/07/31 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日の休み。
ひさしぶりにせっぱ詰まった仕事がなく(本当は山ほどあるんだが・・・)、
フリーな休日になったので、彼女と三重県の長島温泉に遊びに行ってきました。
最初は温泉に行く予定だったのですが、この暑さなので、プールに行く事に。
国道1号線で鈴鹿峠を越えて、四日市経由で長島へ。途中、関でうなぎを食べようということに
なったのですが、店についたら100分待ち。残念。
以前から長島のアウトレットモールにはよく来ていたのですが、プールは初めてでした。
さすがに休日でこれだけの快晴だと人はあふれんばかりに来ています。
駐車場からはウォータースライダーに並ぶ長蛇の列がみえました。

さあ、着替えて泳ぐぞ〜、とプールに出た瞬間。

雷雨です。

ナメてんのか。コラ。おかげでウォータースライダーはストップ。結構外に出てると寒くなってきました。

まあ、遊泳禁止にならなかっただけマシでした。
その後は波が出てくるプールで浮き輪にしがみついてたり、温泉プールに使ったりで時間を
すごしました。
で、ここから少し流れるプールで流されることに。
水深は110cmほどできちんと足はつくので、せっかくの機会、泳ぎの練習をすることに。

以前にもお話した事があったかもしれませんが、僕は泳げません。
中学校の時の体育でも10mくらいしか泳げませんでした。高校の時は海でおぼれかけました。
大学に入ってからは川でおぼれかけました。
そんな人間が川や池や湖で魚の研究をやっているのです。

さすがにこれはマズいので、がんばって泳いで見ました。とりあえずプールが海水なので、
体は浮きます。後はがんばって平泳ぎをしてみたのですが、けっこうスピードが出てよく泳げた
感じでした。だって、流れるプールでやってるんですもん。
で、なんとか20mくらいは泳げた(流された?)と思います。我ながら、よくできました。
今までの自分の泳ぎを振り返ってみると、1.すぐ体が沈む、2.肩にすぐ疲労がくる、
などの問題点があげられます。たぶん、フォームとか力の入れ方に問題があるんでしょうね。
この辺はまた泳ぐ機会があったときに少しずつ修正していきたいです。

さて、そんなこんなをしていたら、雷も遠くにいったので、ウォータースライダーが再開しました。
4人乗りや2人乗りのゴムボートで降りていくやつをやったのですが、なかなか楽しかったです。
実は、最初はかなりビビってたんですが、感覚はスキーでゲレンデを滑り降りるような感じだった
ので、恐怖感はありませんでした。

プールを楽しんだ後は、アウトレットで買い物。細めのズボンが欲しかったので、各店を徘徊。
結局ABAHOUSEで今までに持ってないチェック柄のズボンを購入したあと、秋物だけど、
TAKEO KIKUCHIのカットソーも思わず衝動買い。いかんなー。

夜は昨日観察会でもお世話になったU先生の紹介で、
四日市にある琉球ダイニング 風と島人という沖縄料理の料理屋へ。
今回はお酒は飲めなかったけど、そーめんちゃんぷるー、らふてー、ぐるくんから揚げ、
ジーマーミー豆腐など久しぶりに沖縄料理を堪能しました。
途中、この店に来ていたU先生とも出会い、色々楽しかったです。滋賀にもこんな店欲しいなー。

帰ってきた頃には日付がかわっていましたが、久々に遊んだ日々でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばって、泳ぎました。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる