学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルの餌。

<<   作成日時 : 2005/07/02 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の博物館は、Sさんと僕の2人だけでした。
朝から結構な数の来館者もあって、色々とドタバタ。企画展の準備をしたり、
お客さんと話をしたりで、あっという間に午前中が終わりました。

昼休みにカエルの餌にしていたミルワームが少なくなったので、昼食を買いに行く際に
ついでに近くの市内にあるペットショップにも行くことにしました。
小さなペットショップですが、色々と売っていてなかなか楽しいところです。
ミルワーム3箱と、今日はついでに大型カエルのためにコオロギも買いました。見慣れない
コオロギだとおもったら、やはりヨーロッパコオロギだとか。逃がさないようにしないと・・・。
もうひとつ、近くのスーパーでレバーも買いました。

帰ってきて、自分のご飯もすませてから、カエルたちの餌やり時間。
まず、超大型のアズマヒキガエルにレバーをあげてみますが、なかなか食べません。
やっぱりまだなれていなんだろうか?というわけで、コオロギをいれておきました。
シュレーゲルアオガエルとモリアオガエルはまだミルワームも食べる個体と食べない個体が
いるので近くでカマキリやバッタ類の幼虫をあげます。タゴガエルとアズマヒキガエルは
もうすっかりなついたので、ミルワームをどんどん食べますが、ちょっとヒキガエル、食べすぎ
じゃない?この子たちは少しダイエットしたほうがいいかな?

結構餌をがつがつ食べる子と食べない子がでてきたので、これからも少し気をつけて
みていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエルの餌。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる