学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス、たまってるみたいです。

<<   作成日時 : 2005/08/02 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はもう一個。
最近、腰痛がひどかったり、体の右半分がしびれたり、後頭部がしびれたりという症状が
でてきます。最初は寝不足なんかなぁとも思っていましたが、色々ネットとかで調べてみると
ストレスも関係しているみたい。放っておくと色々とひどくなっていくみたいので、そろそろ対策を
考えねばと思っています。

確かに仕事や研究やプライベートなどでストレスはたまっていってるのは自分でも
よくわかりますが、あまりまともにストレスを抜く機会がここ最近はほとんどありません。
正直言うと結構悩み事やストレスを一人で溜め込みながら、表では笑っているタイプなので、
何かよいストレス解消方法があったら教えてください。

とりあえずは、どこかマッサージにでもいってみようかな。
ここら近辺でマッサージ、整体、指圧のオススメもあったら教えてくださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、Q大の淡水魚屋です。
こちらもかなりストレスフルな状態です・・

そういえばこないだ八代海で貝を標本にしたのでいつか差し上げます。
オカミミガイとか塩性河口湿地にいるやつです。
ぜひコレクションに加えてください。
微妙に守備範囲外ですかね?・・
おいかわ丸
2005/08/04 14:01
おいかわ丸さん、ご無沙汰です。大変ですよね、ストレス溜まると。
4月からm-urabeさんがこちらに来られたので福岡の話題もちょくちょく
聞けて楽しんでます。いつか行きたいな〜!!これがストレス解消かも。

オカミミガイ、いいっすね!!基本的には淡水なんですが、
ぜひぜひお願いします。これからは、汽水、そして海にも進出して
守備範囲を広げていかないといけませんしね。よろしくお願いします!!
シゲ。
2005/08/04 19:19
マッサージ,K川釣具店向かいのE治療院で1時間3500円也です。
おいかわ丸さん,もしかしてそちらの研究室に教育大出身のE. H.さんがお世話になっていますか?もしそうでしたら,「早く記載論文を書くように」と伝言しておいてくださいね。
m-urabe
2005/08/06 21:12
m−urabeさま>
はじめまして。お話はよく伺っております。
E.Hさんはうちの研究室で頑張っております。
ものすごい勢いで川に潜ったり魚を採ったりしています。
記載の話もそうえいば何か言っていました。
ではそのように伝えておきます。
おいかわ丸
2005/08/09 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス、たまってるみたいです。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる