学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曜日感覚がなくなってるんですな。

<<   作成日時 : 2005/09/13 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中は、相変わらず色々と書き物の続きを博物館でしてました。休館日なので、誰もこないし、落ち着いて書けると思ったら、社会見学の依頼やら役場からの連絡やらで意外に電話やらかかってきます。休館日って誰もいないのに、実はこんなに電話はかかってくるんだ・・・と思いました。そうこうしながらも午前中には、やっと学会の要旨完成。学会担当者の方、なんともふがいない文章になってしまいまして、すいません。そして提出が遅れてすいません。

で、午後からは県の会議へ出席。ある川の河川改修計画について、生物に詳しい人から話を聞くという内容だったのですが、今回の会議で計画区域の改修の大まかな方法がだいたい決まりました。
後は、この現場を施工するまで10年以上かかりそうなので、その間に色々状況変化があった場合、
どこまで柔軟に対応できるのか、それがキーになると思っています。
この後、現場視察を経ていったん博物館へ。

博物館で広報の記事とかを書きあげて、夜にはお好み焼き(もちろん広島のお好み焼きである)を食べに行きました。久しぶりのお好み焼きで幸せ気分。その中で、とある新聞を読んでて、急に新聞の原稿執筆を思い出しました。その原稿の締め切りは毎週火曜日。しかし、どういう訳か今日を月曜日だと思っていたので、まだ「あと1日あるからなんとかなるわ〜」と言ったら、一緒に行ってた後輩から「今日が火曜日ですよ」とツッコミを受けました。気分的にあと1日の予定が一瞬にしてあと3時間にorz。また原稿に追われる日々です。

大学までの道で、コンビニに寄ったら何気に「動物のお医者さん」がおいてあったので、ちょっと立ち読み。ちょうど菱沼さんが博士論文を書いているところだった。なんか共感が湧くと共に、リアリティのある内容だったのでプレッシャーを感じてしまいました。

まあ、少し頭も休めて、気分転換をせにゃいかんということで、ちょっと原稿を書いて、この記事を書いたところで、真夜中のG楽湯へ行くことに。ここは3時までやっているので、中でゆっくり文を考えてこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曜日感覚がなくなってるんですな。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる