学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休んでますか?と言われた。

<<   作成日時 : 2005/09/21 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は割り振り休暇。
午前中は珍しく何も予定がなかったので、家でせっせと洗濯をしてました。

午後からは、ちょっと用事もあったので博物館へ。
時間があれば、企画展に使っていたカエル達を元の場所へ逃がしに行こうと思ったのですが、
残念ながら、博物館について見ると仕事山盛り。ごちそうさまです。おかわりはいいです。

少しずつ仕事を片付けていくと、今度はTさんより週末から始まる学会のタイムテーブル説明。
気がつけば、僕も色々担当になっているので、しっかりやらないと大変です。
直前の仕事といえば、学会やシンポジウムの横断幕の筆書きくらいですが、あとは学会経験が
豊富なので、色々と気がついた事に関して実行委員会にコメントするという仕事もありました。

その後は、新聞の原稿を書きながらちょっとずつ学会の準備をしたり、教育委員会に行ったり。
いろいろやっていうちに夕方になり、今度は町職員組合の青年部の会議に出席。
他の人には「ちゃんと休んでるの?」と言われました。
青年部の会議は、独自要求の内容説明や今度町主催で行なわれる祭りに出展する店の検討。
僕の提案したコアユの天ぷらはいい線まで行きましたが、最後はコロッケで決定。
祭りにある日は週末なので、コロッケが売れるように博物館から応援しています。

で、その後の話。実は、年末を目処に引越しをしようと思い、そろそろ物件を探さねばと、
午前中とかに少し不動産屋に出かけていました。なかなかそういう物件はないと思っていたの
ですが、なんと最初に行った不動産屋で穴場アパートを発見。新築2DKでマジで!?という値段。
実は、僕の通っている博物館のすぐそばという事で、どうやら地価も安いらしくこの値段でいける
そうです。大学からは遠くなるけど、公共交通機関もすぐそばにあるし、住むには良い場所です。
と言うわけで、思いきってここに決めました。H市からT町へ移住です。無論、役場からも近くなる
ので、何かあったらすぐに呼び出されそうですが・・・

アパートが12月末に完成ということで、引越しは年末か年始の混雑が終わってからになりそう。
新しい場所での生活は楽しみですが、その前に廃墟と化した我が家を片付けんとなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんばんは。
うわぁ〜という感じの忙しさですね。お疲れ様です。私の友達は美術系の大学助手ですがやはり忙しそうです。私も会社員だった頃は忙しくて「休んでる?」とよく言われました。今では懐かしい、いい思い出として自信に繋がっていると思っています。お体には気をつけて。
ひより
2005/09/23 02:21
ひよりさん、はじめまして。
僕自身はなかなか時間を使い分けるのが下手で、一つの事にかなり時間をとられてしまうので、次から次へとくる仕事や活動をうまくこなすことができないんですよね・・・。このあたりの使い分けがうまくできるようになったら、少しは時間というものが作れるような気もするのですが・・・。それにはまだまだ修行が足りんようです。
ひよりさんおBlogも拝見させてもらいました。また、遊びに来てくださいね。
シゲ。
2005/09/25 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
休んでますか?と言われた。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる