学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込まれながら、休日を過ごす。

<<   作成日時 : 2005/09/11 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は割り当て休暇です。なんか今週は珍しく出勤より休日の方が多かったような・・・
とりあえず、今日は朝のうちにたまってた洗濯物をやっつけて、選挙に。

その後はオー●バックスに行って車のオイル交換したViバに出かけて買い物したりと
休日らしいことをしていました。最近、Viバでは入り口にあるパン屋さんが改装。なんとここまでもが
105円均一の手作りパンになってしまいました。これで、市内には手作りパン105円という店がなんと
3店舗に。ますます市内のパン商戦が激化してきたな。手作りパン好きの僕にとっては嬉しい話なん
ですが☆たまたま、パンを買ってたらN町立博物館によく顔を出しているAと遭遇。おや、お隣にいら
っしゃる男性の方は誰ですか?色々話を聞いたが、どうにもこうにも幸せいっぱいのAでした。

さて、パンを買ってからは大学へ。頼まれていた学会講演の要旨、書かねばならぬ論文のタイム
リミットが迫っています。相変わらず、追い込まれなければモノが進まない癖は直らない。orz
記念講演のタイトルが「○○地方の自然環境」というめちゃ幅の広いタイトルにしてしまったので、
余計に困ります。まあ、結局は魚だの、鳥だの、カタツムリだのという生き物の話になるのですが、
今回は公開行事の中の記念講演ということで、聴衆がおそらく町民および学会参加者。あまり
専門的なものも話せないだろうし、広く理解してもらうためにどのようにすればよいかをかなり悩み
ました。ま、結局落ち着いたのは、広くこの町の生物相とその特徴を知ってもらい、そこに、僕が
やっている流域レベル、県レベルの保全活動をいれていこうかなと思っています。ようし、だいぶ
骨が決まってきて、文も書けたので、明日また博物館に行って、具体的な資料を見て完成させよう!!

おおっと、論文が進んでない・・・orz
やべぇ、明日はS先生が帰国して、大学にくるだろうに・・・。どーすんの、俺!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込まれながら、休日を過ごす。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる