学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に帰ってくる。

<<   作成日時 : 2005/10/18 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中、一瞬大学の図書館へ行った後、
実家で祖父の法事があるために、広島へ帰ってきました。実家に帰るのは今年の3月以来です。

これまで実家への移動は車がほとんどだったのですが、今回は明日の夕方にはこちらへ戻ってこなければいけないので、新幹線。いやぁ、便利ですなぁ。のぞみとこだまを使ってあっと言う間に着くことができました。

福山で電車待ちがあったので、しばらくぶらついてみることに。
気がつけば駅にマツモト☆ヨシができてたり、サ○トークの店も改装されてたりと故郷がどんどん変わっているのがわかりました。

さて、そのまま、電車にのって十数分、さらに歩いて十数分で実家到着。
ちょうど祖父の新しいお墓もできたということで、お墓参りにも行ってきました。
最近のお墓は、結構便利になってて、ろうそくや線香を置く場所がボックスになってたり、花を置くところがステンレス製の取り外し可能な水受けになってたりと驚きました。

その後は親父といっしょに明日の法事の準備をしたり、結局家でも原稿書いたり。
いろいろとこちらのローカル放送やローカルCMも内容が変わってて、時代の変化を感じました。
今回はこちらの友人とは会う暇がありませんが、また帰ってくる際には色々と地元の知人・友人とも会って見たいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家に帰ってくる。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる