学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとごはんを食べてください。

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は休館日なので、大学の図書館へこもって色々と研究や活動関係の仕事の日。
心身共に追い詰められながら、ちょこちょこと書類や原稿を書き上げますが、どうも能率的に仕事が進みません。ぐー。

さて、そうこうしているうちに大学が公募をして助成を行なっているプロジェクトの相談会というものがあるので、そこへ向かう事に。K先生とN先生、そして事務局をやっておられるWさんの3名と今進めているプロジェクトについての話をしました。
自分自身の持っているプロジェクトに関しても良いアドバイスがもらえ、さらにこの助成制度を行なっているプロジェクト全体の話も盛り上がりました。僕の場合は学生時代に色々な活動を行なっていたので、その経験を通じて色々とお話させてもらいましたが、やはりK先生などはプロジェクトを推進している先生の中でもそれぞれ思いと目標が違うので、そのあたりの意思統一に関してかなり苦労をされているようでした。
僕自身が学部生だったら、複数のプロジェクトを作ってでも絡みたい大学のプロジェクトですし、今の学生にとって少しでも良い方向にこの大学プロジェクトが進むように僕も出来る限り協力をしたいなと思いました。

さて、その後は先日の健康診断で、産業医からの指導があると言うことで、役場へ。
何の検査にひっかかったんだろう、と思いながら部屋へ行ってみると、医師から一言。

「痩せてますねぇ、もっとご飯を食べてください。以上」

指導終了。
へ?このためだけに役場へ呼ばれたんですか?
さすがにこれだけでは食い下がれないとおもい、色々と聞きました。するともう少し寝ましょうとか、運動をしましょうと言われてしまいました・・・。そりゃあ寝る時間があったら寝たいですし、運動できる時間があったら運動したいですよ・・・。

そんなこんなで、ソツなく指導も終わり、今度はカメをA土地改良区のYさんに届けるために車を走らせます。博物館で飼育していたイシガメ、スッポンを託して、その後は自分の記事が載っている新聞探し。いつもなら市内のコンビニやキヨスクを探せば夕方でもあるのに今回は全然見つかりません。と、言うわけで隣のM市まで車を走らせ、けったいな物がある近くのコンビニでやっと発見しました。

なんか、色々移動しましたが、妙な疲れが残る一日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっとごはんを食べてください。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる