学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS NGだしまくり。

<<   作成日時 : 2005/09/30 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中はデスクでお仕事。
午後からは役場の職員を対象とした「接遇研修」なるものがありました。
役場がISO9000シリーズを取得しているので、それにあわせての研修ということで、接客や電話の
応対についての研修を受けました。
普段、何気に使っている敬語ですが、いざ○○の敬語はなんでしょうか?と聞かれると思わず考え
こんでしまう言葉もあり、よい勉強になりました。ちょうど半月後には市町村職員の新任研修なるものが
5日間あるので、それのいい予習になりました。

さて、帰ってきてからは町内有線放送用に博物館実習を行なっている2人へのインタビューを決行。
僕が聞き手になって、博物館実習の様子や彼らが行なうイベントの紹介を行なったのですが、
なぜか僕が咬みまくってNG連発。それが2人にも伝染してしまったのか、時には2人もNGを出して
しまいました。
以前中学生にインタビューしたときは1発でOKだったのになぁ・・・
もう少し流暢に話せるように、アナウンス教室でもいってみようかと思う今日この頃です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NGだしまくり。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる