学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなボタンがあったのね。

<<   作成日時 : 2005/10/03 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日からずっと続けていた仕事を結局終わらせる事ができず、気がつけば朝。そういや博物館にも溜め込んだ仕事があることに気がついたので、そのままの足で朝は博物館に行きました。
今日は休館日なので、誰もおらんと思っていたら、朝から、文化財センターのOさんやKさんが、やってきてました。週末から始まる特別展の準備だとか。準備はずっと進んでいるのですが、果たして間にあうのか・・・とKさんは心配気味。

とりあえず、お昼すぎには博物館の仕事を終える事ができたので、そこからは大学へ行って昨夜から書き続けている報告書を書く事にしました。途中、自分のコラムの載っている新聞を求めてコンビニへ行ったのですが、今日は運良く2件目で発見。む、ちょっと見出しが変わっているぢゃないか・・・。

さて、大学の図書館で残りの仕事をしていたのですが、情報収集としてやっぱりネットにはつなぎたいところ。実は、昨年から大学の図書館の2階と3階には、ワイヤレスLANが設置され、使えるようになっているのは知ってました。昔、VAIOをつかっていた時代に、一度無線LANのカードを購入して挑んだときはパソコンがついていかなくて、撃沈したのですが、今回、このパソコンは無線LANのアンテナもついているのでどうなんだろう?と思って接続にチャレンジしました。図書館にあったマニュアル通りに設定してみて、いざ接続。でも接続できんではないか。きー。

30分くらい同じことを繰り返しても結局接続はできず、あきらめかけていたそのとき、ふと電源ボタンの横に、アンテナのマークがついたボタンがある事に気がつきました。何じゃろと思ってボタンを押すと、そこには青い光が点灯し、その瞬間、ワイヤレスネットワークの表示が!!

あら、無線LANのボタンってこんな所にあったのね・・・・・。
おかげで、図書館でもネット環境が使えるようになりました。

その後は大学の研究室に残り、ひたすら原稿と格闘。めまいがしてきたので、今日はこれにてバタン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなボタンがあったのね。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる