学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らないところで。

<<   作成日時 : 2005/10/07 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は休みをもらっていましたが、また博物館に仕事をためてしまってたので、午前中、新聞の原稿をメールで送り、洗濯をしてから博物館へ行く事に。

色々と報告書やら論文やらが迫っているので、とっとと終わらせて大学へ行こうと思っていたのですが、じわりじわりとやらねばならぬ事を思い出してしまったので、結局夜まで残るハメになりました。二人の実習生は、昨日博物館に届けられたシカの解剖をやっていました。特別展の準備もだいぶ進んでおり、もうすぐだな〜、と思っていたら、え?明日からですか?果たして間に合うのか・・・

水槽を片付けたりしている間に、文化財センターに来られているSさんと色々話をしてました。なんでもウチの大学に実験助手で来られている人とお知りあいらしく、僕が某沼で投網を投げてたというのもすでに知れわたっていました・・・。Sさんの住んでいるあたりはちょうど僕が5年間フィールドにしている場所ですから、また出没しますよ〜。たぶん夜中ですが。

夜には図書館寄って、文献をもらってから、また原稿書き。今日は研究室の飲み会があったのですが、ええ加減依頼されている3本の原稿を仕上げないといけないので、出来上がったら行こうと決意。が、気がつけば真夜中。参加もできず申し訳ありませんでした・・・。
くそー、酒飲みたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
え〜同業者でございます。(^_^;)
同じ学芸員として「頑張れ〜!」と言う気持ちで見させてもらっています。
よろしくです。
http://www.nakashibetsu.jp/kyoudokan_web/index.htm
nakakyou
2005/10/08 22:36
nakakyouさん。
はじめまして!!学芸員の方からコメントいただいたのは初めてです!!
実は、色んな方がこのブログって見てるんですねぇ・・・驚きました。
nakakyouさんのページも拝見させてもらいました。ちょうど昨年学会で釧路へ行った際、けっこうぶらぶらしてたんですが、その時郷土館の近くを通ってたんですよ。あの時はサーモン館だけ覗いてたんですが、こういうことがあるなら行っとけばよかった・・・と後悔しています。
またあそびに来てください!!
シゲ。
2005/10/11 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らないところで。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる