学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合いは空回り。

<<   作成日時 : 2005/11/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実は、明日から1週間、結構な遠征が始まります。
18日〜19日:岐阜県で淡水魚のシンポジウムがあり、研究発表
21日〜23日:宮城県で農業土木と水田魚道の研究会があり、研究発表
        ちなみに23日午後は博物館出勤。
24日〜25日:千葉で農業関係の講習会があり、講師として研究や活動の発表。

ひゃー、大変だ大変だ。
それまでにやっておくべき仕事が山のようにあるよー。
まだ、3つとも発表のPowerPointはおろか、要旨もできてないし、今週分の新聞のコラム(締め切りもう過ぎてる)も書いてないし、色々な博物館事業の回議書も作ってないし、ましてや論文は・・・・・。
やらにゃいけん事が全部で25くらいあります。

と、いう訳で今日は出来るだけ終わらそうと努力しました。なんとか4つくらいは終わったんですが、また新たに5つくらいやらにゃいけんことがでてきた・・・ _| ̄|○
気合だけが回っていて、実際体が動かない自分が情けなくなってきます。ダメ院生とダメ学芸員まっしぐらです。

さて、そんなこんなで夕方がきてしまったんですが、そんな日に町職員のボーリング大会がありました。
このボーリング大会、交友会といって町職員で結成される会が主体となってやってます。ちなみにこの交友会の費用は私達職員の給料から毎月決まった額が天引きされており、それで時にこのようなイベントが行なわれます。念のため。
僕自身のボーリングのアベレージは、最近は130くらい。実は、この時のために、Sさんと図書館のYさんと一緒に強化練習を行なってきました。さあ、やってやるぜ!!
ただ一つ、私達はミスを犯してしまいました。強化練習はこの会場ではなく、僕のいつもやってるViバでやってました。僕はこのO江ボウルは初めてだったんです。
ぐうっ、ボールが全然曲がらない・・・。Viバならいい感じに進むハズが全然進まない・・・・・。

1ゲーム目、65。 _| ̄|○  近年で最悪のスコア。
ちなみにこの時点で男性部門で最下位争いに加わってしまいました。

ボールを11ポンドに変えて、2ゲーム目。
1フレームでストライク、2フレームでスペアといい調子だったんですが、やはり途中から崩れはじめ、結局115。やっぱりダメだった・・・。ちなみに優勝したのはTさんで、2ゲームで380近くだとか。たぶん、もう1ゲーム僕がやっても届かんぞ。そんなこんなで、終わってみると散々たる結果。順位は・・・25位。ちなみに強化練習をしたYさん、ブービー賞(下から2番目)。Sさんはブービーメイカー賞(一番下)。なんかしらんけど、区切りがよいのか、飛び賞で賞品がありました。ジュースミキサーです。ちなみに、この賞品も私達の給料の天引きから出ています。念のため。Sさん、Yさんもそれぞれ賞品ゲット。結局のところ、みんなもらえてよかったです。これで、今後はミックスジュースでも作ってみるか。

そんなこんなでボーリング大会も終わり、みんなあっさりと解散。僕はSさん、Yさんと一緒にご飯を食べにいって来年に向けた反省会をしてました。ゆったりとしたカフェで色々と職場若手組の話が盛り上がりました。

さて、ここで息抜きも終えて、再び博物館へ。明日の出発まであと7時間しかないぞ。人生の選択カードは「不眠」「気合」「暴れる」「逃亡」。どーすんの!!俺?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気合いは空回り。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる