学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンボ降臨。

<<   作成日時 : 2005/11/03 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日はやっと休日に休みがとれました。
最初に報告を受けてからだいぶ時間が経ってしまったのですが、やっとスクミリンゴガイの調査にも乗り出すことができました。

という訳で、お昼前に大学の研究室に集合。とりあえず腹が減っては戦はできぬということで、新しくできた100円の回転寿司に行き、戦闘体制を整えました。・・・が、超満員。仕方がないので、もう一つの100円回転寿司にも行ったんですが、ここも超満員。やっぱり休日のお昼なのでどこもお客が多いようです。その後、期待のラーメン屋も言ったんですが、ここは休日。K駅前の食堂も休日。ことごとくお昼ご飯にフラれて、やっと見つけたのはH堂の中にあるうどん屋でした。おやおや、中に入ると大学のU先生がいるではないですか。

お昼ご飯を食べてからは、いざ出陣。と思ったら、
が、こんな所ではくじけていられないので、胴長、レインコートを着て現場へ向かいました。
研究室の人たちが見つけた場所へ行って見ると、すぐさまジャンボ降臨・・・。卵塊があるわあるわ。今までウチの県内ではY市にだけあると思っていたのですが、なんとこんな近くにいるなんて・・・。ホンマにびっくりしました。しばらくその辺りの水辺を探索し、釣り人にも協力してもらって成貝や卵塊を採集。今年生まれの稚貝もある程度確認されたので、ホンマにヤバそうです。今回の調査で研究室のみんなと協力して、ある程度のデータをとることができたので、早く報文をまとめたいと思っています。
何か最近の僕の報文は外来種ネタが増えてきたような・・・。

その後、みんなとは別れてNテツと一緒に大学へ。
実は今日と明日が休みで、色々と用事が残っていたので、夕方から広島へまた帰ってきました。
とはいうものの、まだまだ原稿などの仕事が山積み。今日は実家で仕事が続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はやく まとめて ナ〜
ギル人
2005/11/09 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンボ降臨。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる