学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い一日。

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、ひょんなことから左奥歯(歯式でいう左下7番)につめてあった銀歯がとれてしまいました。
と、同時に少しずつ痛みがでてきました。あいたたた。
もともと銀歯と歯の間に隙間ができていたので、虫歯になってるんだろうとは思っていたのですが、銀歯が抜けてから、その周辺部の歯が何回か欠けたのできっと痛みも出てきたんだろうと思います。

とりあえずその日は寝たときも痛みがつづいて今朝も痛みっぱなし。
こりゃこのままじゃ仕事にならんので、午前中有休をもらって、歯医者に行きました。
いやー、久しぶりだなぁ。(実は、虫歯があるのに、行ってなかっただけですが)

歯医者に入って待つこと1時間、やっと僕の番がきて、先生に見てもらいます。
一応、抜けた銀歯も持って行ったのですが、虫歯になっているので手遅れとのこと。その後、毎度の事ながらレントゲンをとってもらったのですが、さらにと2つ手前(左下5番)も虫歯と宣告されました。ショック・・・。また歯医者通いが続くのか・・・。

とりあえず、今日は左下7番を治療。なんか今日はえらい重低音のドリルの音がしました。いだだだだだ。途中、幾度が痛みましたが、我慢我慢。何とか麻酔なしで治療が終わりました。今回で型をとったので、来週には新しい銀歯ができてるそうです。

さて、その後は博物館に勤務。
今は予算申請の時期なので、みんなドタバタです。
僕も来年色々することになったので、それの大まかな概算などをたてて、その後は博物館資料整理に関する助成金への応募の準備。神様、どうか我が博物館に貴重な財源をもたらしてください・・・。

ま、多分歯医者はわかってるでしょうが、あと右にもいくらか虫歯があることがシロウト目にもわかっています。きっと左の治療が終わったら、「次は右を・・・」となるに違いないので、覚悟を決めて歯医者に通おうと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い一日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる