学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の調査。

<<   作成日時 : 2005/11/12 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日のレポートの続き。
今日もカウンター当番でしたので、開館前にゴミ拾いをしました。
調査方法は前回のとおり。

結果は・・・

入り口:タバコ(n=3)
     飴の袋(n=1)

駐車場:タバコ(n=14)
     ティッシュ(n=6)
     マッチの燃えかす(n=7)
     飴の袋(n=1)
     瓶のフタ(n=1)

一般道博物館側、職員駐車場:なし

まあ、こんなもんでしょう。マッチの燃えかすは集中分布。それと同じ個体数だけタバコがあった。


午後からは、来年最初に行なう観察会とかの案を考えてました。
そして、夕方。町内の洞窟調査をされているメンバーが博物館へぞくぞくとやってきます。
本日、明日と調査をされるので、博物館の一角を宿泊場所として提供することになってました。
全国からやってきているメンバーなので夜はご飯を食べながら、興味ある洞窟の話をきかせてもらいました。でも20人ほどの中に僕を含めて広島人が4人もいたのはびっくりです。
楽しい日々を過ごしながら、今日は博物館におとまりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の調査。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる