学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東から西へ大移動。

<<   作成日時 : 2005/11/23 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日の研究会とその宴もほどほどに、今日は午後から博物館の仕事に戻るため、朝5時起床。午前中だけ、年休をもらって、その間に移動します。
ちょうど一緒に宿泊していたM県のOさんが、朝に帰るとの事ですので、宿泊地から5時半にくりこま高原駅まで送ってもらいました。

くりこま高原で、新幹線を待っていると朝日を浴びながらマガンの群れが飛んでいきます。昨日の古川駅でもそうだったんですが、やっぱりこういう野鳥の朝の挨拶を聞きながら出発すると、なんだか嬉しいですね。と、同時にこういう情景の駅があるのも、うらやましいなぁと思いました。

東北新幹線は、なかなかの快適な旅で、その後東京で東海道新幹線に乗り変えていったん名古屋へ。ここで乗り換えにちょいと時間があったので、また駅弁を買いました。「味噌カツとえびふりゃあ弁当」。名古屋らしい弁当ですが、揚げ物中心だったのでちょっと重たかった・・・。

そんなこんなをしてると、米原着。ここから博物館へ直行しました。
博物館へ着くやいなや、みんなの第一声は、「あ、来たんや」。
どうやら僕の勤務表の書き方が誤解を招いたらしく、半日休みだったのが全日休みだと思ってたみたいです。をいをい、それならそれでスケジュールが立てられたのに・・・。

何はともあれ、博物館に帰ってきてからは残務処理。たまっている原稿や論文も書かないといけません。そんでもって明日からまた東京・千葉に行くのでその準備もしないと・・・。とおもってたら、もう夜中です。明日こそ、新幹線に乗り遅れないようにしよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東から西へ大移動。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる