学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度、出遅れる。

<<   作成日時 : 2005/12/06 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日中作業をしていて、タイヤも交換できず一日が終わってしまいました。
どうしようと思いつつも、朝に家を出た時は幸いにも雨。
これなら大丈夫だろうと思いながら、博物館へ向かって行くと辺りはだんだんと白くなっていきます。
結局博物館に着く頃には、道はシャーベット状になっており、博物館の駐車場で見事にスリップしました。
おいおい、隣のTさんの車、15cmは積もってる・・・

ああ、完全にT町をなめてたよ・・・

そういう訳で今日は博物館も朝から雪支度。
博物館がもっている除雪機を久しぶりに稼働させて、Tさんから使い方を教えてもらいます。
なるほど、あのトラックヤードにあった機械は除雪機だったのか。てっきりコンバインかと思ってたよ・・・。
この除雪機、なかなか操作をしてみると面白く、だいたいの操作方法は覚えました。ただ、ちょっと坂道になったり、ゴミが入っていると、中の歯車にキズがいってしまうみたいで、使い方には気をつけないといけないみたいです。これからは、雪が積もったら除雪も頑張ろう。

午後からは、Y新聞の取材があったあと、今度はAさんと公用車のタイヤ換え。
なぜか空気が入っていなかったタイヤもあって、おそるおそるの交換でしたが、なんとかこちらも夜までには終了しました。全体的にタイヤの空気が抜けていたらしく、付け替えた後はどのタイヤもぐったり。はよ空気をいれないと、怖いです・・・。

冬支度といえば、もう一つ、クリスマスイルミネーションも飾りたいと思っているこのごろ。
どうやら図書館の方に、その道具があるみたいなので、またそっちのスタッフと一緒に飾りつけをしたいもんです。ホントは何かでっかいツリーとかを飾って、わが町の名所にしたいところですが、その野望は、またチャンスを探してみたいと思っています。

結局自分の車のタイヤを換える事ができなかったのが、唯一の失敗でした。
来週の休みには換えたいので、なんとかそれまで雪は降って欲しくないものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度、出遅れる。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる