学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う!!オオワシだ!!

<<   作成日時 : 2005/12/07 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今度の1月に開催される水鳥の観察会に向けて、今日は朝からチラシ用に野鳥のイラストを書いてました。
とりあえず、ペンで下書きをした後、それをスキャナで取り込み、PCで色つけ。
せっせせっせと作業をすすめて、こんなのができました。

画像画像画像


左からオオヒシクイ、コハクチョウ、コガモ。

今回のキャッチフレーズも、「素敵な出会いがあるカモよ!?」と水鳥にぴったりの言葉に決定。
さあ、次は、本命のオオワシのイラストです。
で、作業中に、色々とパソコンで作業していた僕の横を通り過ぎたTさんが一言。

「お、インコを書いてるんか?」


インコ・・・

インコって言われたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

違う!!俺はオオワシをかいとるんじゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!!

暴れる僕、なだめるTさん。もはや上司と部下の関係なんてあったもんではない。
Tさん、この失態は何かあったときの弱味に握っておきますからね・・・。

そして完成したのが、このインコオオワシ。我ながらなかなかの出来ですわ。

画像


過去にも水鳥の観察会をやったそうなんですが、町民の反応はイマイチだそうです。
こういった手書きイラストのチラシでみんな来てくれるといいんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
学芸員として活躍されているご様子、なによりです。
ところで、e-mailでご相談ごとをさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします、ね。
脇田健一
2005/12/13 23:52
脇田さん。
メールありがとうございました。例の件、私もゆかりが深い場所
ですので、できる限り御協力したいと思います。
またKさんともお会いできるのを楽しみにしています。
シゲ。
2005/12/17 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
違う!!オオワシだ!! 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる