学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと換えた。

<<   作成日時 : 2005/12/12 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日採集してきた魚のうち、色々とハゼ科の魚について写真が撮りたかったので、
午前中は博物館に行きました。うーん、このヨシノボリはどれだろう?

また明日から雪が降りそうということで、夕方からタイヤ交換。
ついでにオイルも交換だったので、近くのオー○バックスへ持っていきました。
僕の住んでるアパートは2階の一番端っこなので、ベランダからタイヤを出してきて、車まで運ぶだけでもけっこうな運動になります。気合いを入れてやらないと大変です。なんとか4つを出してきて、車に積み込み、いざオー○バックスへ。オイルは10分待ちということですが、タイヤ交換はなんと4時間待ち!!。4時間ってもう閉店してるんじゃないの?と思ってましたが、どうやらピットだけは作業しているみたいです。ご苦労様です。

という訳で店内でちょこっと買い物をして、その後オイル交換。その間に歯医者にいってきました。
ちょうど歯医者が終わった頃にタイヤ交換の順番も来たようなので再びオー○バックスへ。
無事にタイヤ交換も終わりました。やれやれ。

この日は僕が事務局をやっているNPOのニュースレターを編集するために、大学へ行き、研究室で篭城。
その前に、m-urabeさんから頼まれていた論文のコメントがやっとできたので、m-urabeさんの研究室へ行きしばし雑談。なんでもウチの学科のM先生から大変な仕事をたのまれたようで、悩んでおられました。僕の方の論文コメントはじっくりと見させてもらったにもかかわらず、あまり具体的にツッコミを入れることができず、なんだか時間だけ延ばして申し訳なかったです。

で、研究室に帰った頃には吹雪。ああ、タイヤ換えておいてよかった・・・。
m-urabeさんはこの中自転車で帰ったのだろうか。こんな時間まで引きとめてしまったので送っていけばよかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと換えた。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる