学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり戌年だから?

<<   作成日時 : 2005/12/16 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、C新聞の人が博物館に電話をかけてきて、町内のとある神社で語り継がれている犬の話を
聞きたいという取材がありました。やっぱり来年は戌年だから、新聞もそういうネタを探しているん
だなぁと思いながら、対応しました。

で、本日、またY新聞の方から、同じ件で取材の申込みが。
戌年ということで、やっぱりこのネタは人気なんだろうな。明日取材にくるとのことで、色々と
対応させてもらうことになりました。でも民話で動物生態学の学芸員が出るってのもなぁ・・・。
まあ動物つながりだからいいか。

わが町は「犬」という字が実は郡名にあったり、「犬」という字がつく神社があったりするおかげで、
来年はフィーバーになりそうです。

ちなみに僕も来年度の町の広報誌には、戌年ということで、イヌワシを紹介しました。
みんな考えているのは一緒だなぁ。


夜は教育委員会の忘年会。
今日はひさしぶりにお酒が飲めました。たまたま隣の席がKさんだったので、
また色々と話しこみ、実は二人ともソフトテニスをやってたということで意気投合。
Kさんの大学時代のソフトテニス逸話を聞かせてもらいました。
来年は一緒にやりましょう。

その後は、Sさん、Yさんと妙な話で盛り上がってしまった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり戌年だから? 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる