学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのゼミ。

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝の雪騒動もあったのですが、あかるくなってもどんどん雪は積もっていきました。
さて、この日は大学のゼミと忘年会もあったので、たまり仕事と論文を早めにやっつけて、
大学に行くことに。

ゼミは15:00、じゃあ14:00くらいに出発かな〜と思って博物館を出たら、





嗚呼、車が雪だるまになってるよ・・・車が雪に埋まってるよ・・・。

どう考えても、脱出は不可能だったので、頑張って雪掻きをすることに。
ちなみにこの時点で積雪を計ったらだいたい60cmくらいありました。

前回動かした除雪機で一気にやってしまおうと思ったら、キーがない・・・はっ、そういえば午前中にHさんが取りにきたような・・・。でももう他の施設は空いてないよ・・・。

そういう訳で雪掻きシャベルでひたすら道なき道の雪掻きをしました。50mくらいかな。
やっと脱出できたのが15:30。ホンマに雪山で遭難したような勢いでした。


今日のゼミはうた君とその後輩N君。
ホトケドジョウとドジョウがメインとなる研究でしたが、残念ながら最初からいなかったので、
ほとんどコメントできず・・・。僕の研究の参考にもなることが多いので、色々と聞きたかったです。
先生からも「今日は珍しいねぇ」と一言いわれました。ごめんなさい、先生。作りかけの論文は
プリントアウトできませんでした。また持っていきます。


さて、そういう事で後はN市へ移動して忘年会。途中の電車ではかぼすと合流してしばし歓談。
色々と話をしていたのですが、ウチの研究室の将来を背負うであろう1回生Mさんがスパークしまくり
で、色々と暴露話をしてくれたので、テーブルが盛り上がりました。
これからが楽しみですね。

帰ってくるなり、Fさんの動員がかかりニ次会。なお、ここでの二次会は酒の飲みなおしではなく、
かまくらを作るということであります。僕はちょっと論文の修正があったので、参加できなかったん
ですが、6〜7人が参加した模様で、夜の遅くまで作ってました。もう20cmくらいのが積もったら
ウチの研究室の毎年恒例になりましたね。毎度毎度夜につくるので明日来た人がどんな反応を
するのかが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、その節はお世話になりました。
一回生Mこと、こちらではagariと名乗らせていただきます。
忘年会ではいろいろとご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
でも研究室の話など、色々お話できてよかったです。

ブログは以前から読ませていただいていました。
それではよいお年を...
agari
2005/12/31 17:33
>agariさん。

ようこそ。筋金入りのMさんは研究室でも評判ですよ。
オープンキャンパスの時にウチの研究室にずっと来ててくれたのも覚えてます。
豪快に話をしてくださったので、あの場も盛り上がりました。
また研究室や博物館にも遊びにきてくださいね。
シゲ。
2006/01/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのゼミ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる