学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも行った。

<<   作成日時 : 2005/12/22 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は秋に新任研修で会った人達数名で、飲み会をするというので、仕事が終わってからK市へ。
問題は、どうやって行くかです。

色々悩んだ末、一旦家に帰って、そこからバスで駅まで行き、電車で行くことに。
朝の時点でバスも電車も遅れてたのに、果たして無事に着けるのだろうか・・・。

とりあえず、家までガチガチの道を通って帰り、そこからバス待ち。
時折雪が止む時もあるのですが、僕が待っている間は相変わらず吹雪です。
吹雪にさらされながら待つこと10分。バスキターーーーーー!!こんなにバスがありがたいと思ったことは
ありませんでした。

で、駅につくと、今度は電車が遅れているそうです。なんでも停電とかもあったんだとか。
仕方がないので、ホームの待合室でまってたら、「まもなく、電車がまいります」との放送が。
ぞろぞろと待合室からでていくお客さん。ああ、やっと来たか・・・と思いながら僕もあとに続いて、
いった、そのとき!!


びゅーーーーーーーーん!!


その電車は停まることもなく、勢いをそのままに猛スピードで通り過ぎて行きました。
やってきた電車は特急でした。。。この時間にきたということは、1時間遅れか・・・。

あぜんとするお客さん。何がおこったか分からないお客さん。何も言わず待合室へ引き上げて行くお客さん。
あの時、全員がため息をついたシーンは忘れられません。

結局僕も待合室へ戻ってまた電車を待ってたら、先輩のMさん登場。
これから家へ帰るところだそうで、色々と話をしました。ちょうどD論第1校を書き終えて
提出してきたところだそうで、その中身も見せてもらいました。長い道のり、お疲れさんです!!
まだまだこれから大変ですが、頑張ってください。
僕も早く続かねば・・・。

そのままMさんとはK駅まで一緒に行って、その後T氏たちの待つ店へ。
もうすっかり始まってたんですが、なんとかたどり着けました。なつかしのメンバーに加えて、
さらに今S大に務めているというNさんにお会いしました。
とっても面白い人で、色々と研究のこととか、お互いが知り合いだったM君とかの話で盛り上がりました。
まさか、「銀のトウシューズ」が話題にでてくるとは・・・。

ひさしぶりにみんなにも会ったんですが、元気そうで何よりでした。
それぞれの仕事の話からアホな話まで時間いっぱい話ができて、とっても楽しかったです。
お互い立場は違うけど、同じ地方公務員として、こうやって色んな場所に友達ができて、
話しあえる仲間がいるっていうのは、嬉しいことです。
またこういう集まりはやりたいですね。

帰りの電車は、1時間以上の遅れがあるみたいでしたが、ちょうど1時間前の電車がきたので、
すぐに乗れました。また、新快速だったんですが、最寄の駅にも臨時で停車してくれたので、
なんとか家にも帰って来れました・・・。
吹雪で、交通機関が乱れていましたが、飲み会に行けたことはとっても良かったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでも行った。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる