学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式にいってきました。

<<   作成日時 : 2005/12/23 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大学の同期Y君の結婚式があるので、大阪へ行きました。

N駅でT君と待ち合わせて、一緒に大阪へ。
大阪では、Kさん、Wくん、SくんとKちゃん、O君と待ち合わせて、とりあえず、お昼をみんなで
食べにいきました。大阪に詳しいO君の案内で、おいしいランチを食べた後、まだ時間があるという
ことで、ボーリングへ。結果は・・・、まあ、どうでもいいじゃないか。_| ̄|○ 


そうこうしていたら、もう時間に。
みんなで、会場となるホテルへ行き、そこでまた他の同期メンバーとも再会しました。

結婚式はチャペルウェディング。
僕は式から参加するのが初めてだったので、こういうもんなのか。。。と感心してました。
指輪交換の時、写メで撮影をして、「ピロリロリ〜ン♪」と大きな音を出してしまう大失態も
やっちゃいました。<ごめん、Y君。

いつもマイペースなY君も、普段と違ってめっちゃ緊張していました。
やっとフラワーシャワーのときに、緊張がほぐれたのか、笑いもでてました。

その後は披露宴。
最初、僕の指定されたテーブルに僕の席がない!!とめっちゃ焦ったのですが、どうやら隣のテーブル
に僕の席があったので、一安心。席指定のカードにはY君からの手書きメッセージがかかれていて、
とってもいい演出でした。色々な人と話もすることができ、楽しいひとときでした。
奥様の最後の両親への手紙やY君の挨拶もとってもいい雰囲気で行なわれ、披露宴は無事終了。

つづいて二次会へも参加したのですが、
この席で、ついに二人の関係が発覚。完全にY君は奥様の尻にしかれているようです。
ビンゴゲームで最初の方に当たりになったY君、周囲で賞品にi-Podがあるという噂が舞う中、
奥様から、

「i-Podじゃなかったら、お小遣い無しだからね!!」

そんなY君が引いた賞品はチロルチョコのセットでした。お小遣い無し決定。がんばれ〜。

まあ、マイペースなY君にはぴったりの奥様です・・・(笑)。

引出物もいっぱいもらって、二次会も終了。さあ、二人の挨拶か、と思ったら、新郎がいません。
どうやらコンビニにタバコを買いにいったとか。代わりに奥様が挨拶とお見送りをしてました。
店の外で、タバコを吸ってたY君(おい)にもお祝いをして、僕らは帰りました。

今までは二次会からの参加ばかりで、初めて式から通しで出たんですが、こうやって友達の
大事な瞬間をお祝いできるのが、嬉しかったです。

おめでとう、Y君、Kさん。お幸せに!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式にいってきました。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる