学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番の○○

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜、かぼすと一緒にご飯をたべてた時の話。

かぼすから、今年一番印象うれしかった事は?と聞かれました。
年末だから、こういう事を聞いてみたくなるらしい。

この他、印象に残った言葉や、印象に残った料理なんかを聞かれました。
でもこっちが答えたのは、せいぜい1〜2ヶ月前の範囲の事でした。
記憶ってそんなもんなんでしょうかねぇ。

僕は部分的な物忘れが激しいタイプですので、こうやってブログをつけているのは、ある意味
自分がこの日何をしていたのか、ということを思いだすためでもあるので、やっぱり記憶だけに
頼っていると後で痛い目にあうんです。

「あれっ、これいつ採集した標本だっけ・・・?」

とか。何度かこのブログに助けれられた事もあったのですが、早めにラベルを書いておかねば
と思いつつ、いつも後回しにしてしまいます。

そういう意味で、昔はホームページを更新していたんですが、5年くらいで崩壊してしまいました・・・。
来年もなるべくブログは続けるようにしようと誓った次第です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一番の○○ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる