学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しいヤツ。

<<   作成日時 : 2005/12/03 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は博物館では観察会がありましたが、図書館でも地域の子育てサークルの方々と共催で
クリスマス会をしていました。子供達も楽しみにしているみたいです。

クリスマス会なら、と思い以前G大学の学祭のフリマで購入した
サンタバージョンのドラえもんのぬいぐるみを今日は博物館へ持ってきてみました。
Sさん、文化財センターのKさんには大ウケ。
これならさぞや子供達もよろこんでくれるでしょう。

図書館のYさんに渡すと、微笑しながら「受付にかざっておきます」との返事。
それを横目で見ながらひゃっひゃっひゃっと笑うY館長。
館長から「怪しいヤツ」という称号をもらいました。


さて、肝心のドラえもんサンタですが、博物館・図書館の入り口に飾ってありました。
子供の中にも気づいていた子がいるみたいで、色々と遊ぶ様子も。実はこのぬいぐるみ、
手をにぎると音楽が鳴るのですが、たまに暴走して、勝手に音楽が鳴るときもあります。
夜に勝手になってたら怖いです。今回は暴走はなかったみたいなので、一安心。

いつか、ドラえもんの企画展やりたいな〜。でも公立の施設だと難しいかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しいヤツ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる