学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ出演。

<<   作成日時 : 2006/01/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

申請しておいた博物館関係の助成金2件が両方採択されました〜!!
よかった!!標本・資料整理関係の助成だったんですが、そういう予算がまったくといって良いほど無いウチの博物館には神様のような助成金です。ありがたやありがたや。

昨日の新聞の勢いからか、今日も夕方にラジオ出演。ちょうど公民館で会議中だったので、そちらから電話で出演しました。
で、出演する直前。パーソナリティーから名前を呼ばれたんですが、

名前間違えられました・・・。

昨日きちんと電話で確認までしたのに・・・。どうなっとるんじゃあ!!一気にテンション下がりました。ラジオを聞いておられた方、やけにテンション低い声になってたら、きっとそのせいです。さすがに生放送なのでツッコミのコメントもいれられなかったのですが、なんかひっかかるなぁ・・・。

で、その後はまた会議に逆戻り。会議は月末に行なわれるワークショップのシュミレーションをやったのですが、色々と議論されて良い方向へむかっていくようになったのではないかと思います。


その後、委員会のメンバーで懇親会へいったのですが、今まで行ったことのない店でした。雰囲気もよい店だったのですが、モロコの南蛮漬けの中に、モツゴが混じっていたのはどうなんだろうか?見つけてしまう自分も悲しいが・・・。

他の方が帰られてからも、この委員会の会長をされておられるYさんにお付き合いすることに。2件ほど転々として、帰ってきたのは、2時頃でした。今日は新居でお泊り・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、モツゴもイシモロコとも言うし、モロコと言えばモロコ?
Uた
2006/01/17 10:35
滋賀でモロコゆうたら、やっぱりホンモロコじゃろ〜。
でも、ホンモロコも養殖モノでした。形態見りゃあ一発でわかるけぇなぁ。
シゲ。
2006/01/18 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラジオ出演。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる