学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、生きてます。

<<   作成日時 : 2006/01/28 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7

半月間放置しっぱなしでスイマセンでした。
ちょっとここ半月は、博物館内での緊急事態、引っ越し、論文、とある印刷物の作成×2、調査、
飲み会などに追われまくっており、とてもブログかける状態ではありませんでした。

1日2時間睡眠体制が続いて、ただいま、体力的、精神的にかなりまいっています。
かなりヘコんでいます。

そんな中で明日はO津市で「国際湿地再生シンポジウム」なるものがあります。20カ国くらいの人が
参加しているみたいです。なぜか、審査を通ってしまって分科会で口頭発表することになってしまいました。
やばいです。まだPowerPoint1枚も作ってません。かろうじて発表は日本語なんですが、プレゼン
資料は日本語バージョンと英語バージョンを作らないと・・・。
んでんで、会場ではM師匠と会うから、ずっと言われてた印刷物と論文草稿をわたさなきゃ・・・。ぎゃー。

さすがに今日ばかりは、一睡もできない予感です。
とりあえず、明日はS県代表として、そして日本代表として恥のないように頑張ってきます。
発表中に倒れないように常用のリポビ☆ン11もしくはユ○ケルを5本くらい買っとかないと・・・。

これから家かえって、大学行って続きをやります。さようならさようなら。
また落ち着いた頃に、振り返りながら、ブログをつづって行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、やはりシンポに来られてたのですか。
私は一人販売なので、ずっとエスカレーターの
横にへばりついてました。
おせん
URL
2006/01/28 23:55
シゲ。さん

加速装置(石ノ森章太郎「サイボーグ009」で出てくる、自分だけ早く動けて時間が倍使える装置)があるといいのにね。


お願い!ドラえもん。

あひる@滋賀
2006/01/29 01:19
>おせんさん。
ども、はじめまして。私は今日は博物館で仕事でしたので、そっちにはいってないんですよ。今日は川やため池で雪降る中ゴミ拾いや定置網を仕掛けてました(寒)。明日は行きますのでよろしくお願いしますね〜。

>あひるさん。
加速装置、いいですねぇ。ぜひ開発してください(笑)。
ドラえもん、僕は時門(時間がゆっくりになる装置)か翻訳こんにゃくが欲しいです・・・。

とりあえず作ったPowerPointをただいま英語に翻訳中。1枚に20分かかってるので、あとどれだけになるんだろう・・・。これからが大変なのに。
シゲ。
2006/01/29 01:49
修羅場...ですねぇ。
かげながら応援しています。
おがみ屋
2006/01/29 16:37
いろいろと頑張ってるみたいね。
大変だろうけど、頑張ってね。
ときどき覗きに来ます。
くらっち
2006/01/29 18:10
発表おつかれさまでした。いやいや、徹夜明けにもかかわらず立派な発表でしたよ!豊岡市長に次いでおもしろかったです。
英訳つきスライドが前半だけだったのには笑いましたがw。そして、その後も生きているかかなり心配です?あまり無理のなさらぬように。
いろいろと大変でしょうが、是非研究は進めてくださいね。次こそ一緒に飲みに行きましょう!
たかがぁ
URL
2006/01/31 19:26
2月もはや、半分過ぎたけど、元気にいきてるのか??

1日2時間の睡眠でよく持つよね。さすが。。。

なにせ、せわしない年度末。早く春が来ないかしら。
命あってのモノダネ。体壊さんように、ごはんはしっかり食べるんだよ。
とも
2006/02/16 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず、生きてます。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる