学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博物館への年賀状って?

<<   作成日時 : 2006/01/05 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からカウンター当番。
最近、ホールの暖房がなかなか効かなくなってしまったので、ちょいと寒いカウンターです。

午前中は町の広報誌の原稿作成。
うーん、今月の生き物のネタが出てこない・・・。シーズンから言えば鳥になるんですが、12月、1月と
連続で鳥を使ってしまったしなぁ・・・。ここは哺乳類くらいで攻めようかな・・・。

そんな原稿と格闘しながら、博物館に届いた書籍や郵便物などの回覧がまわってきました。
O博物館の出版物には色々と研究や博物館の取り組みの参考になるものが多かったので、
まめにチェック。博物館の友の会の人達との合同調査やシンポジウムなど、ウチなりに応用できる
ように、これから作戦を練っていきたいと思います。

さて、そんな回覧の中に、博物館宛ての年賀状もたくさん。こちらのお付き合いのある企業さんや
博物館へ出入りしてくださっている方からでした。僕宛てにも何枚か来ていました。

ここで、Sさんと共に浮かんだ疑問。



「博物館宛てに来たお年玉つき年賀状、もし当たったら誰のものになるんですか?」


やっぱり町の収入になるんかな?

ちなみに今年の賞品調べてみたら、1等でハワイ旅行やノートパソコンがあるらしいです。
ノートパソコンだったら、ちょうど館のやつがだいぶ老朽化しているので助かるんですが・・・。

どなたか当たったという公共施設の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博物館への年賀状って? 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる