学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親会。

<<   作成日時 : 2006/04/13 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜は町職員組合青年部の新組合員歓迎会がありました。
今年度、ウチの町に新採でやってきた、保育士のNさんとDさん。Dさんは、昨年幼稚園の臨時講師をしていたので、よく知ってる人です。
たまたま、2人とは席が隣同士だったので、会が始まってから、僕と同期で入ったTさんと、4人でおしゃべり。なんとNさんは僕の卒論、修論調査地近くに住んでいるということが判明。共通の知り合いもいたので、びっくりしました。いやー、どこに誰がいるかわからんもんですねぇ。また夜な夜なあの場所には調査で出かけているので、怪しまれんようにしないと・・・。

その後は、大学の後輩であり、役場の先輩であるKさんも交えて夜の一人行動の話に。
今年も絶対に行かねばならぬ場所なんですが、ホタルの調査やカブト・クワガタの採集の際、夜に一人で行けるか?というもの。確かに安全面から見ても、心霊面(?)から見ても、夜間の一人行動は怖いものがあるので、Kさんからは「よくそんな場所に一人で行くよなぁ」と言われました。僕としては慣れているというものの、一昨年には、とある場所を調査中にヤンキーに絡まれたり、警察に職務質問されたこともあったので、安全ではありません。という訳で今年はKさんにも同行してもらうようにしよう。

なかなか役場や保育士さんとは同じ職員仲間でありながら、こうやって話す機会が少ないので、こういう場は大事にしていきたいですね。

その後、有志で2次会のラーメン屋へ。途中で知ったのですが、大学の後輩にあたるU君がいました。ごめんよぉ、タチの悪い客達になってしまって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懇親会。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる