学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・

<<   作成日時 : 2006/05/27 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずでまた日記をためこんでしまいました。
ついでに過去のも更新しておきました。

今日は洞窟の調査関係の方々が博物館へこられるので、開館前にちょっとその準備。
今日と明日で、洞窟の測量をされます。

午前中のお客さんの出入りもそこそこだったのですが、途中にM大学のKさんという方が来館されました。なんでも勤務されている大学で学芸員課程を新しく設置することになり、その関係の情報収集の一環としてウチの博物館にも足を運んでくださったそうです。ウチの大学の学芸員課程の話から、環境教育のあり方、今どきの学生、そして実は学生時代にはKさんも環境系サークルをやってたという話まで、色々と話がはずみました。同じような経験をされてきていたので、とっても親近感がわきました。mixiもやっていらっしゃるということですので、また近々ネット上でお会いできるかもしれませんね。

その後は館内にホタル観察会のポスターを張ったり、事務仕事を2,3こなして閉館。
洞窟を調査された方々も帰ってこられました。今回のメンバーには化石関係を専門にしている学生もいて、博物館の展示やコレクションにはかなり興味を持ってもらえたようです。Aさんがいたら、喜んだだろうなぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる