学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議いって、洞窟いって。

<<   作成日時 : 2006/05/25 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から、いろいろと残り仕事をやっつけて、午後から町の地域教育力の会議。
昨年よりメンバーが増えてて、びっくりしました。
こちらとしても、色々とまた情報を出したり、もらったりすることができそうで、うまく活用していけたらと思います。

で、その後に勢いで公民館のFさんと町内の洞窟探検に行く事に。
僕自身は、この洞窟には行った事がなく、ちょっと前に行く予定だったんですが、雨でながれてしまったので、そのリベンジ。以外に簡単にアプローチできるということで、そのまま仕事帰りに・・・という流れになってしまいました。

夕方にFさんと集まって、いざ出陣。今回の洞窟は町内でも結構長いほうの洞窟だったので、ひょっとしたらホラアナゴマオカチグサがいないかな・・・と思ってました。中に入って見ると、カマドウマはたくさんいて、そのほか、トビムシやクモくらいは発見できたのですがなかなか巻貝は見つかりません。結局ゆっくりながらも最深部まで行ったんですが、ダメでした。雰囲気はよかったのになぁ・・・。ただ、こちらも見落としている部分があったと思うので、もう2,3回くらいはでかけて丹念に探してみたいと思います。

簡単な洞窟・・・ということで本当に仕事帰りの服装で行ったのですが、やっぱり少しはアプローチするところもあったので、服は泥まみれになってしまいました。やっぱりつなぎを着とけばよかったなあ・・・。


その後は、最近H市内で人気うなぎのぼりのラーメン屋に行って、博物館へ。館内ではAさんが相変わらず肉を捌いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会議いって、洞窟いって。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる