学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェへ居座る。

<<   作成日時 : 2006/06/26 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、朝。
夜中に博物館で気を失ってたみたいです。ともあれ今日はやっとこさ一息できる休み。
とはいうものの、締め切りの広報の原稿とか、今度の企画展のポスター、チラシの原稿とかが迫ってるので、急いでその原稿を作り上げました。

で、昼前にはちょいと帰って洗濯。んで、またポスターのデザイン作り。


・・・あ゛あ゛あ゛、強制終了してしまったよ。保存もしてねぇ。。。


とりあえず、疲れもピークに達し、僕の脳も強制終了してしまいそうだったので、洗濯をして、頭を真っ白にさせるため、近くのGやカフェへ。今日はこないだ一緒にホタルを見に行ったAさんが店へおられました。

チャイを飲みながら、紅茶の話やmixiの話なんかで盛り上がっていると、以前博物館にお越しになったT先生の奥さんが偶然こられてご挨拶。さらには、向かいの居酒屋のKさんもこられて今度は何故か寄生虫の話に発展しました。いやはや何ともマニアックな・・・。

途中、仕事をカフェでやらせてもらいながら、さらに話を続けていると、今度はオーナーのsinさんの登場。で、その後は写真をとられているKさんも来られてカメラの話に発展していきました。そこで新たにわかった衝撃。なんとsinさんはPetriのカメラを持っているとのこと。しかも機種を見せてもらったら、僕の持っているPetri V6ではありませんか!!実は僕も高校生の時に伯父からもらってて、一度修理に出してずっと保管していました。Petri、しかも同じV6を持っていることに驚きだったので、僕もすぐに家に帰ってレンズセットごと持ってきて、品評会になりました。という訳で、ウチの町でなぜかペトリカメラの会が結成されました。


いやぁ、やっぱり地元のカフェにいると色々な人が集まってきて、面白いですねぇ。
僕もこれからこうやって入り浸るようになるんでしょうか。

夜はかぼすとO市で食事。ここでもいろいろな話題で盛り上がりました。

今日は仕事がストップしてちょっとヘコんでたけど、何はともあれ、良い頭のリフレッシュができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェへ居座る。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる