学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿度が高いせい?

<<   作成日時 : 2006/06/28 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から蒸し暑い日。
今日も企画展のポスター、チラシ、パネルのデザインをしていました。
それに加えて、観光協会のTさんが、町外の各観光協会へ行事のチラシを配布してもらるとのことなので、急遽午前中はこの夏の企画展や観察会を掲載したチラシを作成することに。何か最近はデザイン業が多いです・・・。

こちらのチラシはあまり写真を使わず設定したので、以外と早く出来上がったのですが、ここからプリントアウトして輪転機をかけると・・・。

紙がつまるわつまるわ。
少しすすんでは、つまって。紙を取り除いたらまたつまって。
全部で400枚くらい刷らなくてはいけなかったんですが、全然進みませんでした。
あああ、時間だけが過ぎていく・・・

図書館のTさん曰く、
なんでもこういう湿度の高い日は、輪転機で紙がつまりやすいんだとか。
湿度が高くて、紙に何らかの影響があるのかもしれません。


まあ、とにかく、つまっては取り除き、つまっては取り除いた結果、なんとか夕方には400枚くらい刷る事ができました。すでに手はインクで真っ黒状態・・・。しかも、それがまた色々な場所についてしまったので、チラシにも色々と汚れがついてしまいました・・・。
そのまま観光協会に持って行ったらTさんが笑いながら待っててくれて、無事に渡すことができました。とりあえずは、なんとかなった・・・。

こういう蒸し暑い日の輪転機には注意しようと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湿度が高いせい? 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる