学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤママユがやってきた。

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、いつもお世話になっているWさんが地元の学校の学習にもつかっているヤママユガの幼虫を持ってきてくれました。ウチの博物館にも成虫がくることはあるんですが、なかなか幼虫は見る事がありません。うんうん、可愛い幼虫です。

全部で10個体くらい持ってきてくれたので、今の企画展やってる会場にそのまんまブナ科の枝と一緒に展示しました。

来館者はギャー!!という反応を最初はするんですが、怖いもの見たさなのか、みんなじっくり見たり、ときにはさわってみたり。以外にウケてます。

繭をつくるまでは、しばらくウチで展示してまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤママユがやってきた。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる