学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県の有権者の方々へ。

<<   作成日時 : 2006/07/02 01:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日7月2日は、滋賀県知事選挙投票日です。

今回の選挙はいくらかの争点となるポイントがありますが、
それに対する私達県民の見解をこの選挙で示しましょう。

特に私が公務員だから宣伝という意味ではないんですが、
明日からの滋賀県政の舵取り役を担う方を選ぶ重要な選挙なのです。
みなさん、必ず投票には行きましょう!!


僕は明日の朝、投票所一番乗りを狙ってみるつもりです〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、いよいよ県知事選挙ですね。気になるのは、投票率。
みんな、どれぐらいのこの選挙が重要なのか分かっているのかな?
滋賀県を変える最後のチャンスとも言われています。
みなさん、今からでも、選挙に行きましょう!
選挙に行かなきゃ、もったいない! 
嘆いてばかりでは、何も変わりません☆
ちきちとちわわ
2006/07/02 13:39
朝、ブログ見て投票を思い出しました(^^;)
その後行ってきましたよ。

自宅近辺では女性候補の選挙カーしか来なかったので
寂しかったです。他の候補者も聞いてみたかったなぁ。
うまみ
2006/07/02 16:02
投票したよ。
行かねばならん理由があったのです。
あ、誰かを応援して当選させたいとかではないです。

というわけで外食しました。
F・B
2006/07/02 17:20
どうなるかと気をもんでましたがホッとしました。
当選のコメントもお決まりの文句じゃなくて、
すてきでしたね。
木綿屋おせん
2006/07/02 23:53
現在選挙は皆勤賞(笑
今日もちゃんと投票に行ってきたよ♪

結婚を控えてる身としては、
子どもを持つことも、自分のこととして
真剣に考えるようになってきた。
なので滋賀県初の女性知事には、
安心して出産・育児ができる滋賀を
作ってほしいと思う☆
涼音
2006/07/03 00:12
嘉田さんに決まったようですね。
やはり一度でもお会いした方が選挙に出ると、いつもより気になるものです。
これからも今までどおり政治活動だけでなく研究活動にも精を出してほしいですね。
tel
2006/07/03 18:13
たくさんの方々からメッセージを頂きましてありがとうございました。
僕はここに書いたとおり一番乗りを狙って7時前には投票所に行く予定だったんですが、ワールドカップの見すぎで、実は10分ほど遅刻をしてしまいました・・・。情けなや。

>ちきちとちわわさん。
本当に今回の選挙はこれからの滋賀県を変えて行く上で重要な選挙だったと思います。今回、僕の周りの方は投票に行ってくださった方が多かったのでホッとしてるのですが、投票率が50%に到達しなかったのは残念でした。

>うまみさん。
気がついてもらえて良かったです(笑)。県知事選って、選挙区が県内全域と広く、選挙カーの台数も限られているので、候補者の方たちも回りきれないところが多かったみたいですねぇ。

>F・Bさん。
いかねばならぬ理由とは・・・?ひょっとしてこの日のmixi日記と関係があるんかな?
シゲ。
2006/07/04 01:24
>木綿屋おせんさん。
この日の夜はかなりそわそわしながら開票速報を見ていました。争点は色々とありましたが、ついに滋賀に新しい時代の風が吹いたと実感した日でした。

>涼音さん。
おおっ、あの涼音が立派なオトナになったねぇ・・・、と思ってしまいました(笑)。女性の立場でないとわからない問題などもまだまだ数多く残っていると思うので、その辺りもしっかりと県政に生かしてほしいですね。
ところで、涼音さんよ、いつ頃入籍だい?

>telさん。
さすがに知事をしながら研究活動を続けて行く事は難しいとは思いますが、今までの彼女なりの人柄とスタンスを貫いて、やっていってくれることを僕は期待しています。だからこそ、私達はただ選ぶだけではなく、これからの彼女の県政に対してしっかりとした評価と意思表示を行ない、時には批判もしていくことが大事なのだと思います。
シゲ。
2006/07/04 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀県の有権者の方々へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる